ぷちのダンメモサイト

あくまでも参考ですよ~

ダンメモ 偉烈闘争 1ー13クリアについて

みなさん明けましておめでとうございます

今回は偉烈闘争1ー13がクリアできなく★4確定11連ガチャチケットを入手したい方へのアドバイスです

戦ってみて分かると思うのですが下記のように色々な技を使う点や、1ターンに3回攻撃する等かなりやっかいです。この攻撃に耐えて9ターンクリアはかなり難しいですね

【敵の技(とりあえず分かった分)】
ザルド
 アブソリュート・ストレンジ
  器用30%アップ 4ターン
  単体耐性50%アップ 4ターン
  物理ダメージ無効 4回
 カーノファージ
  全体ダメージ
  挑発(全体)
 ターミネイト
  単体攻撃
 ブルーダル・グループ
  全体ダメージ
  バフ解除

アルフィア
 シレンティウム・エデン
  敏捷30%アップ 4ターン
  全体耐性50%アップ 4ターン
 ルギオ
  全体ダメージ
  光属性ダメージ30%アップ(全体) 3ターン
  光属性耐性を30%ダウン(全体) 3ターン
 魂の平静
  魔法ダメージ無効 4回 (白いのビビビ)
 ヒム
  全体ダメージ
 福音
  全体ダメージ
  バフ解除

上記で一番注意しなければならないのがザルドのブルーダル・グループ、アルフィアの福音です。
両方ともバフ解除を使ってくるので必ず対策しなければならなく、ミスると即死亡につながります。

これは4ターン、7ターンでつかってくるので実際に確認してみてください。

でもって、編成ですが課金しなくてもいけるようなメンバーです。




f:id:puttyon:20210107233010j:plain





エルミナは技3を使って転身要員
アーディも技1を使って転身要員

その他メンバーはホーリーコート着用し光耐性を上げる(レベル60でもいけます)
但し、ヴェルフだけは挑発耐性のアンクレットを装備

アシストのヴェルフは挑発耐性の為
アシストの春姫はMP回復(いらないかも)
アシストの命、ヘスティアは敵の力と魔力デバフ
アシストのフィンは味方のバフ
アシストのヘスティア(青)はガード率上げとなります

今回は冒険者のヴェルフが要です。
敵の攻撃が激しいので、ほぼガードでダメージ減らしちゃおう作戦となります
以前書いたのですがガード発生には敵からペネトレーション攻撃されるとガード発生しません。しかしこのヴェルフくんは味方のガード率を上げると共に敵のペネトレーション率も下げてくれます!
ありがたや~

さて簡単に手順の説明です
春姫は技1で敵の力と魔力を下げたら、あとは技3で回復、延長をくりかえす
余裕があるときに技2でMP回復

春姫(水)は技1で耐性を上げます
あとは同じように回復、延長
余裕があるときに技2でMP回復

ベルくんは技2で敵のバフのターン減少させます。春姫(水)の技3と組み合わせればバフはすぐになくなります

ヴェルフくんはまず技1でガード率を上げます
技2は生存効果が切れた味方が発生したら即かけてあげましょう
あとは技3で攻撃です

ちなみに4ターン、7ターン目で敵がバフ解除をしてきますが、春姫(水)の技1、ヴェルフくんの技1をすぐにかけて上げれば耐えられます
もしその前に体力が少なければ春姫の必殺技で回復させましょう
毎ターン、ガード率上昇や生存効果のアイコンはあるかどうか注意してくださいね

この方法で100ターンかかりましたが倒せました
(他のボスもこの方法で倒せるんじゃ…)

では、頑張ってチャレンジしてみてください!
自分は11連ガチャチケットで引いた結果がショボすぎて落ち込み中です…

ではでは