ぷちのダンメモサイト

あくまでも参考ですよ~

ダンメモ 動画を見てスクラッチ(2)

ダンメモ4周年おめでとうございます!しかし!このサイトは4周年の内容とは別の検証を続けたいと思います。 今回も引き続きスクラッチです。前回の分と今まで出た回数から出現確率をまとめました。 (通常の出現確率は1/6なので約17%です。) ジャガ丸…

ダンメモ 動画を見てスクラッチ(6/16更新)

こんなこと誰もしないと思いますが過去にしたスクラッチ結果のまとめです基本的にランダムなようですが、 規則性あったりして(笑)下記並びで番号をつけました。虹水晶が出た回数は下記の通り【スクラッチ配列番号】 ①②③④ ⑤⑥【虹水晶出現回数】 ① 2回 ② 0回…

ダンメモ とある空の下の回想歌 1-6 EX 太陽神・最後の衝動(のぞみ)Sクリアについて

久しぶりの更新です今回は、とある~ のイベントで一番難しいと思われる1-6のEXについてSクリアした編成を記載します ここはかなり苦戦しました。 同じ方がいると思いますので参考までに掲載しておきます編成は下図のとおり リーネ、ナァーザは転身要員です…

ダンメモ ストーリー効率について(3/2更新)

こちらは不定期ですが、ストーリーの効率について表に追加していきます。 デイリーミッションとの関連もあるのでどこが一番効率がいいのでしょうかね…他のサイトとかはアイズのVH 5-2とかなってますが、正直一覧にしてないので分からないです。 ※調べた結果…

ダンメモ 偉烈闘争 1ー13クリアについて

みなさん明けましておめでとうございます今回は偉烈闘争1ー13がクリアできなく★4確定11連ガチャチケットを入手したい方へのアドバイスです戦ってみて分かると思うのですが下記のように色々な技を使う点や、1ターンに3回攻撃する等かなりやっかいです。…

ダンメモ 決戦試練 ー好敵手ー EXクリアについて

今回結構なパターンでやりこみましたが、これ、結構課金しないとSクリアできないかもですね。琴里を80まで上げれば15ターンいけそうですけど…とりあえず今あるものでなんとか17ターンでクリアしたパーティーを紹介します。 敵のアステリオスさんは物理耐性及…

ダンメモ カウンター率について

忙しくて更新できませんでしたが、今回はカウンター率の検証です。 ダンメモのカウンター率ですが、ヘルプには下記の説明があります。 ステイタスの器用と敏捷が高いと発動率が上昇 ということで、この発動率を検証してみたにですが、色々やった結果、カウン…

ダンメモ ガード率について

今回はガード率の検証です。ダンメモのガード率ですが、ヘルプには下記の説明があります 敏捷と耐久が高いと発動率に影響 ということで、この発動率を検証していきたいと思います。と、その前に… 今回検証で初めて気づいたのですが、敵からの攻撃でペネトレ…

ダンメモ クリティカル率について

今回はクリティカル率の検証です。ダンメモのクリティカル率ですが、ヘルプには下記の説明があります ステータスの器用と敏捷が高いほど発動率が上昇 通常の確率の検証は、何万回やって誤差を加味して導きだすのですが、そこまではやりません。100%が出そう…

ダンメモ 技の威力について④

さて、技発動時のみ力を大きく上昇の検証をしてみます。 今回はペネトレーションが高確率なのでペネトレーションダメージで検証。 ですので防御力は222で計算します 平均ダメージ 8932(8574 - 9289) ダメージ計算式からすると {(1347×○)-222}×強威力1.9×ペネ…

ダンメモ 技の威力について③

ずっと疑問だった、技発動時のみ力を上昇の検証をしてみます。 平均ダメージ 4947(4749 - 5145) ダメージ計算式からすると {(1173×○)-444}×強威力1.9=4947 となります 結果から大体2.6とでており微妙な誤差がありますね… 下記の可能性もあり {(1173×2)-444}×…

ダンメモ 技の威力について②

さて、次は全体攻撃です。 下記で検証してみました 通常攻撃を基準としたダメージ倍率 敵全体に攻撃 弱威力 1.10倍 中威力 1.15倍 強威力 1.20倍 超威力 1.40倍 超強威力 3.60倍 超強威力だけ必殺技のみなので倍率が高くなってますね。 敵1匹の場合は単体の…

ダンメモ 技の威力について①

さて、自分でも一番気になっていた技の威力を検証してみました。 前回実施したチャレンジのBOSS1で検証します。 敵防御力も判明したので、計算式も前回の通常攻撃のダメージからの倍率で調査しました。 結論は下記の通りです。 通常攻撃を基準としたダメージ…

ダンメモ ダメージ計算式について③

あああああ! 検証してる際に気づいたのですが、検証している場所が「エイナの学習クエスト BATTLE1」でやってましたところ… 攻撃耐性、属性耐性マイナスあるし… ダメじゃん(泣) まぁ、色々やってくうちに分かったことがあるので再検証しました。 検証はここ…

ダンメモ ダメージ計算式について②

さて、次に【英雄願望】ベルが昇華済みなので同じく100回通常攻撃してみました 結果として平均ダメージは3610.7となり 近いダメージ値3610 最大値3754、最小値3465 となりました 計算式に当てはめると下記が近いので 1647×2.2-12=3611.4結論はどこかのサイト…

ダンメモ ダメージ計算式について①

攻撃について色々パラメーターが関連することから少しずつ、検証していきます。 まずは、ステータスがかかわるもの 物攻:力+武器攻撃力 防御:耐久+防具防御力 次にダメージについても通常以外に種類があります。 クリティカル:1.5倍ダメージ ペネトレーシ…

ダンメモ検証について

はじめまして ぷちと申します。 ダンメモはめでたく3周年を迎えましたが、攻略サイトとか見て未だ明らかにされてない部分が多々あるので、その部分をここで検証して書きたいと思いますので宜しくです。